【 ierepo(家レポ)とは?】

取材依頼という、
家づくりの
新しいアプローチ。

業者が伝えたい情報ではなく、
住む人が欲しい情報を求めて。

住む人が、知りたいこと。
それは、「業者が発信する情報」とは限りません。 発信側が伝える情報と、受け手側が求める情報の、微妙なギャップ。
そこから生じるコミュニケーションのすれ違いが解消できれば、 もっと家づくりがスムーズになるはず。
そう考えて、「ierepo(イエレポ)」は、皆様からの『取材依頼』にお応えする取材スタイルを ご提案しています。

気になる住宅会社が
見つかった!でも・・
取材依頼イラスト
そんなときは

ierepoレポーターに
おまかせください!

「直接、住宅会社に連絡するのは、もう少し調べてからにしたい」というとき。 貴方に代わって、プロのライターが取材・報告します。 当サイトの記事として採用させていただいた場合は、謝礼も用意。 取材先の会社に個人情報を知らせたくない場合は、 ご依頼人様の個人情報を伏せて取材いたします。

ここでしか見れないレア情報、
「広く浅く」よりも「厳選&深掘り」。

ierepo編集部は、これまで約20年にわたり、住宅雑誌(紙媒体)の出版・制作に携わってきました。 不特定多数の住宅会社の概要を集めた、電話帳のような企画もありました。誰も知らないレア情報を追いかけた企画もありました。
ierepoの方向性は、後者です。それも、雑誌では難しかった、よりレアでマニアックな情報。 「こんな会社があったんだ」「知らなかったエピソードに出会えた」 など、発見や気づきに満ちたサイトになれば幸いです。

皆様のレポートを
お待ちしております。
こだわり趣味のイラスト

ierepo編集部に
教えてください!

皆様が持つ貴重な情報を、ぜひご提供ください。「この会社だけは、趣味やセンスを分かってくれた」 「クールに見えて、熱い会社だった」などなど。なんでも大歓迎!建てた方も、これからの方も、ご協力よろしくお願いします!

激レア&超マニアックな情報を
プロのクオリティで発信。

取材&ご報告は、経験豊富なプロの住宅ライターが担当。 約20年、北陸、関東などで住宅雑誌の出版・制作に携わってきた編集部がサイトを運営。 各社の自社ホームページや広告とは一味違った客観的かつ独創的な記事の作成を目指 します。

住宅雑誌のクオリティと、
ネットだからできる表現。
住宅情報誌 住宅雑誌レイアウト

雑誌の信頼性と、
ネットの瞬発力。

コストや刷り直しのリスクから、紙媒体の出版物は、行き過ぎた表現や裏付けのない情報発信はNG。 一方、ネットは気軽に投稿できる反面、ともすると信頼性に欠ける記事も少なくありません。 ierepo編集部では、情報の信ぴょう性について確認しながら、 ネットならではのスピード感と踏み込んだ表現の記事づくりに取り組みます。