【 ierepo(家レポ)とは?】
取材依頼という、
家づくりの
新しいアプローチ。
業者が伝えたい情報ではなく、
住む人が欲しい情報を求めて。
住む人が、知りたいこと。
それは、「業者が発信する情報」とは限りません。
発信側が伝える情報と、受け手側が求める情報の、微妙なギャップ。
そこから生じるコミュニケーションのすれ違いが解消できれば、
もっと家づくりがスムーズになるはず。
そう考えて、「ierepo(イエレポ)」は、皆様からの『取材依頼』にお応えする取材スタイルを
ご提案しています。
気になる住宅会社が
見つかった!でも・・
見つかった!でも・・
そんなときは
ierepoレポーターに
おまかせください!
「直接、住宅会社に連絡するのは、もう少し調べてからにしたい」というとき。
貴方に代わって、プロのライターが取材・報告します。
当サイトの記事として採用させていただいた場合は、謝礼も用意。
取材先の会社に個人情報を知らせたくない場合は、
ご依頼人様の個人情報を伏せて取材いたします。
ここでしか見れないレア情報、
「広く浅く」よりも「厳選&深掘り」。
ierepo編集部は、これまで約20年にわたり、住宅雑誌(紙媒体)の出版・制作に携わってきました。
不特定多数の住宅会社の概要を集めた、電話帳のような企画もありました。誰も知らないレア情報を追いかけた企画もありました。
ierepoの方向性は、後者です。それも、雑誌では難しかった、よりレアでマニアックな情報。
「こんな会社があったんだ」「知らなかったエピソードに出会えた」
など、発見や気づきに満ちたサイトになれば幸いです。
皆様のレポートを
お待ちしております。
お待ちしております。
ierepo編集部に
教えてください!
皆様が持つ貴重な情報を、ぜひご提供ください。「この会社だけは、趣味やセンスを分かってくれた」
「クールに見えて、熱い会社だった」などなど。なんでも大歓迎!建てた方も、これからの方も、ご協力よろしくお願いします!
激レア&超マニアックな情報を
プロのクオリティで発信。
取材&ご報告は、経験豊富なプロの住宅ライターが担当。 約20年、北陸、関東などで住宅雑誌の出版・制作に携わってきた編集部がサイトを運営。 各社の自社ホームページや広告とは一味違った客観的かつ独創的な記事の作成を目指 します。
住宅雑誌のクオリティと、
ネットだからできる表現。
ネットだからできる表現。
雑誌の信頼性と、
ネットの瞬発力。
コストや刷り直しのリスクから、紙媒体の出版物は、行き過ぎた表現や裏付けのない情報発信はNG。
一方、ネットは気軽に投稿できる反面、ともすると信頼性に欠ける記事も少なくありません。
ierepo編集部では、情報の信ぴょう性について確認しながら、
ネットならではのスピード感と踏み込んだ表現の記事づくりに取り組みます。